べっぷクリスマスHanabiファンタジア2017 



こんばんは。
クリスマス2連戦は今年も別府の花火を満喫してきました。
ここ数年前より、別府の花火を見に全国の花火愛好家を見かけるようになったのも
地元大分の生島煙火さんの別府の花火を生で見てみたいのだそうです。
九州の花火の中でも、この別府の花火は外せない花火大会の一つですが、すでに有名な花火評論家のO氏も毎年別府の花火を見に来ておられるほど内容が素晴らしい花火大会です。

生島煙火さんの発色の良い花火と音楽にシンクロした打ち上げは素晴らしいと思いますが、特に毎年進化する型物の花火に目が離せません。
別府型物コレクションをご覧ください。

数年前より3Dのクリスマスツリーが登場しておりますが、今年の3Dのクリスマスツリー花火は打上から最後まで丁寧な仕上がりとなっており最後に星が光り輝くという演出でとても綺麗でした。
他の花火玉も開花した最後にキラキラと星が輝き、という演出が頻繁に見れるも静止画で表現するのが難しいです(笑)
これは動画で観てもらうと、よく分かると思いますので興味のある方はキラキラ星を探してみてください。

また2日とも、試作品でしょうか?どこかの国の花火で見たことがあるものでした。
中央から赤い星が15本くらい垂直に飛び出してハートを作るものです。
静止画をGIFに加工したものをご覧ください。

今回の打ち上げはハートに見えるかも?って感じでしたが、次回また進化したハートが登場するでしょう。楽しみですね(^^)

まずは、2daysのセンセが撮られた動画をご覧ください。
12月23日のダイジェスト動画

12月24日のダイジェスト動画



昨年から登場したクリスマスツリー千輪ですが、今年は両日とも内容を変更しての登場で、会場は大拍手でした。
2daysの静止画をご覧ください。(画像をクリックすると大きく見れます)

23日の静止画








24日の静止画











今年も残すところ僅かとなりました。

大みそかの花火を入れると今年の花火観覧は94回となりそうです。
来年は仕事の関係で観覧数が激減しそうな予想ですが、出来るだけ多くの花火が見れるように仕事も花火も頑張ります!

皆さま良いお年をお迎えください。

コメント

人気の投稿